宇都宮で仕事で使っていたトヨタのトヨエース・ダイナ車買い取りに出した

仕事でトヨタのトヨエース・ダイナを使っていたのですが、事業を縮小することになり売りに出すことにしました。
かなり活躍してくれた車でそのまま廃車にしてもいいかなというレベルだったのですが、この手の車というのはそれなりに需要があるものですからただ処分をしてしまうのではなくいくらにでもお金になったらいいなという感じで、車買い取りに出すことにしたのです。

そのため、元々金額なども期待していませんでしたから適当に近所にある店に持ち込んだのですが、値段的には不満がなかったもののなんとなく値踏みされているような感じがあってもしかするともっと高くなるのではという印象を受けました。
そこでもう少しだけ他の店でも査定をしてもらって、その金額が適正なものなのかを知るために宇都宮にある車買い取り業者にいくつか当たってみたところ結構いい値段をつけてくれる業者が見つかったのです。
その業者はトヨエース・ダイナのような比較的大型の商用車を専門に取り扱っている業者だっただけに、やはり専門店だといい値段がつくのかなという印象を受けました。
それ以外の業者に関してはそこまでではなかったので、結局この業者に売ることにしたわけですが一応確認をしたことによって納得のできる金額で売ることができたので満足です。
このような商用車というのは多少使い込んでいても値段がつくということは間違っていなかったので、適当に廃車にするのではなく多少の手間をかけて売りに出したのは正解でした。